SSブログ
仮面ライダー鎧武 ブログトップ
- | 次の10件

仮面ライダー鎧武 21話 ユルドラシルの秘密 映画 黒ミッチ トッキュージャー 合体  [仮面ライダー鎧武]

前回の仮面ライダー鎧武はどうでした?


今回は最後にちょっとした情報があるので、お楽しみにして下さいね。

コラボ企画です。




明日はもう21話ですね~。

「ユルシラドルの秘密」


3分の1以上お話しが進んでるようですが、結構展開が早いのでついていくのに・・

21話ですが、かなり大がかりな話になってるみたいですね。

ヘルヘイムの森によって地球が滅亡されるということになってますね。恐ろしい話しですね。

ここでも紘太の苦悩がはじまるようですね。



■ユルシラドルのように秘密裏でやっていくのか?

■市民の方々にすべてを知らせるのか?

紘太ってすごく純粋なキャラで自分にないものが備わってるな~っていつも思います。


戒斗は戒斗で違う意味で純粋なんだって思いますね。


強いものだけが生き残ればいい・・・僕も若い時はそうでした。(決して不良とかではないですよ。)


弱いやつは消えていくって考えでしたが、大人の階段を登っていくとそうではないって気づくんですがね。


弱い人を守れて初めて強い人間になれると僕は思うんですが、いろんな考えがあるんで・・・




貴虎兄さんもすごく絶妙なキャラで、妥協を許さないが最後の詰めが若干甘いキャラなんでしょうかね。



あと、黒ミッチ・・・ミッチが一番戦略的ですね。心の葛藤の多さはミッチが一番でしょうね。



だからこそ行動があっち行ったりこっち行ったりと悩むんでしょうね。

でも紘太がミッチの本当身分というか、ユルシラドル側の人間と分かった時ってどうなんでしょうね?

ここも、これからのストーリーの上で重要な所でしょうね。



ではまた明日、みんなで仮面ライダー鎧武、しっかり見ましょう!!



*******************************************************************************************

ここからが、ちょっとお得情報で~す。


おっとおっと、ちょっと見逃してほしくない事があって書いちゃいますね。


3月30日(日)


「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武  春休み合体スペシャル」

が放送されます。


時間帯はいつもの時間(あさ7時30分~8時30分)


トッキュージャー仮面ライダー鎧武が初共演!!

何と、昭和ライダーも登場するらしいです。


以前テレビでのスーパー戦隊の共演は「シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」が初でした。

30分枠で2週にわたり共演いてました。シンケンジャーの世界にデイケイドが入っていった話しですが

面白かったです。

当時スーパー戦隊は見てなかったので、いい意味でスーパー戦隊もかっこいいな~って思いました。


今回のコラボ企画、映画の宣伝として合体したとはおもいますが、映画では見れない一面がいっぱいあるとおもいますので非常に楽しみです。


今からビデオセットしておきましょう~。・・・・・・・

いまどきビデオって、使ってる方もいてると思いますが、たいがいはブルーレイですがね?

ちなみに僕はブルーレイです。ビデオデッキが壊れたのでしぶしぶ買っただけです。


DVDすら持ってなかったのにいきなりブルーレイですからね~。


未だに録画の際は「ビデオ撮った?」って言ってしまいます。


完全なるアナログ人間ですね(涙)

kamenn.jpg




仮面ライダー鎧武 20話 貴虎 紘太 ヘルヘイムの森 ユルシラドル 真実   [仮面ライダー鎧武]

どうも、爆裂五郎です。

最近めっちゃ忙しくなっちゃって記事更新できませんでした。


ごめんなさい。

第19話どうだった?仮面ライダーデューク、めっちゃ強いですね。

バロンも一撃でしたね~。

いつものことですが、次々と強いライダーが出現してきては主役ライダーはそれを越えていく・・・

パターンといえばパターンですが・・・


バロンがスイカアームに変身しましたね~。あのアームはある意味最強なんじゃないんですか?


シドもやられてましたが、でも強い!

復帰して逆に追い詰めましたからね。


いつ見ても斬月はかっこいいですね~。真になってもオーラが違いますね。


なんでか白いスーツって強さの象徴なのかな?(フォーゼは微妙か?)エターナルも強かったしね。


貴虎役の久保田悠来さん渋いっすね~。昭和ライダーのにおいがしますが、悲壮感が出てる感じでいい!!

エナジーアームに変身するライダーの方々って実にいいですね。

子供っぽくない(凌馬は子供っぽいかな?)昔のライダー感って僕は凄く好きです。

だからといって平成ライダーより昭和ライダーがいいとかではなく、味の問題ですね。




次回(20話)の仮面ライダー鎧武ですが、


とうとう紘太もヘルヘイムの森の真実を見てしまうんですかね~。

予告的には紘太と戒斗は知ってしまうんでしょうね。

っていうか、いったい何なんでしょう?


僕もわからないです。


関係者でもないですし、こういうのってお楽しみな方がいいと思いますしね。


ただ、ヘルヘイムを制するために大人達は動いているような感じですね。


以前、シドが「ヘルヘイムに認められたやつはまだ決まってない」

とか言ってたので、欲望の渦があるんでしょうね。


みんな狙ってるんでしょうね。そこにビートライダーズが入って行ったって感じなのかな?


ちょっと違うかな?


あ~、何か話がややこしくなってきたんで、今日はこの辺で~!!

kamenn.jpg





仮面ライダー鎧武 ナックル デューク ビートライダーズ 18話 アーマードライダー [仮面ライダー鎧武]

どうも、爆裂五郎です。

今日の鎧武はちょっと感動してしまったですね。

ビートライダーズ

全員が一斉に踊りだすと迫力ありますね~。

城乃内(グリトン)やっぱリーダーだけあってダンスうまいですね~。

でも完全にブラーボの手下だ。2人の掛け合いがめっちゃ面白いですね。

最近出てきた若手の漫才師より面白いと思います。

ブラーボの吉田メタルさん、あの人いいですね~。キャラ的に大好きです。

今回のライダー、みんなキャラが特殊すぎるのと個性が強烈すぎて紘太やバロン大丈夫か?


まさかまさかチームバロンの№2のザック(松田岳さん)が

仮面ライダーナックル

クルミアームズ

に変身するなんて・・・。

オーズのサゴーゾコンボを黄色に塗ったような感じでしょうか?

手がゴリラの様にでかくて、パンチが得意なライダー(見ての通りですね)

また新たなライダー出てきたと思ったら、終盤にとうとう出ましたね~、デューク・・・

仮面ライダーデューク!

風貌的にもめっちゃ強そうですね~。

恐らく正体はプロフェッサー凌馬なんでしょうけど、まさかマリカより強い?

僕の中では今一番強いのは、マリカと思うのですが・・・

ネタバレ的にちょっとだけ、仮面ライダーデュークは圧倒的な強さらしく、鎧武ジンバーレモンアーム、バロンと2人で立ち向かっても全く歯が立たないらしいです。
ちゅうことは、めっちゃめちゃ強いって事ですね。

マリカ自体も、鎧武との戦いではまだ本気ではなかったらいいので、これから先どうなっていくんでしょうね~。



あとDJガサラも動き出すみたいですね。

最後の予告では斬月・真と鎧武が戦ってましたね。

何か本当にライダー戦国時代って感じ。何が正義で何が悪なのか?

戦う為の正義なのか?正義の為の戦いなのか?

この先いろんな方向でドラマがすすんでいくんでしょうね。

kamenn.jpg




仮面ライダー 鎧武 ジンバーレモン マリカ ロックシード ガイム   [仮面ライダー鎧武]

おはようございます。 爆裂五郎です。

もうすぐ仮面ライダー鎧武はじまりますね~。

毎週見てると病みつきになりますね。

新しい女性ライダー「仮面ライダーマリカ」ピーチエナジーロックシード

まさしく女性らしい体系ですね。なでしこを思い出します。

人間体「湊耀子」役の佃井皆美(つぐいみなみ)さん、すごく足が細いスレンダーですね。

変身する前からかなり強かったですね~。

男2人を簡単に手玉にとるなんて・・・

別に変身しなくても十分インベス倒せそうな気がするんですが・・・

あの強さは「仮面ライダーフォーゼ」に出てた校長先生の用心棒を思い出します。

シドもいい役者さんですね。あんな役の人好きなんですよ~。


今日は鎧武が新しいアームドチェンジしちゃいますね。ジンバーレモン

何かアームドチェンジが多すぎて何が何やらって感じですね。

ジンバーレモンはフォーゼで言う所のマグネットステイツレベルなんでしょうか?

それともウィザードでいうフレイムドラゴン?

姿でいうと555のアクセルフォームを思い出したんですが・・・

ますます話の展開が凄くなってきた鎧武、DJサガラ(山口智充)も凄く重要なポジションのようですね。


まだまだライダー出没するんでしょうか?今年9月まで放映ならあと5~6人のライダー出てきてもおかしくないような気もします。

もうすぐ放送ですね。




そのまえに今日のあらすじです。


ダンデライナーを操る黒影部隊をなんとか振り切り、鎧武(ガイム)、バロ
 ン、そして龍玄はユグドラシル本部からの脱出に成功。しかし、ユグドラ
 シルのプロフェッサー凌馬(青木玄徳)は、あえて鎧武(ガイム)らを見逃
 し、紘汰(佐野岳)らの逃亡に手を貸し、試作品を盗んだ者を探そうとする。

 舞(志田友美)とチャッキー(香音)が宝石店を襲うインベスを目撃した。
 インベスはヘルヘイムの果実にしか興味を示さないはずだが…。疑問を
 抱いた2人がインベスの後をつけると、驚くべき光景を目にする。それは!?

 ユグドラシルでDJサガラ(山口智充)から手に入れた新しいロックシード
 を試す紘汰だったが、うまく戦極ドライバーにはまってくれない。いったい
 どうやれば使えるのか?そこへ突然泣きはらした舞が現れて…。

いや~、ますます展開が読めない。テレビの前でしっかりみましょう。

僕は個人的に湊耀子を応援します。
kamenn.jpg

- | 次の10件 仮面ライダー鎧武 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。