SSブログ

平成ライダー対昭和ライダー 映画 ライダー大戦  藤岡弘、 鎧武 仮面ライダー1号  [仮面ライダー映画]

本日、仮面ライダー映画

「平成ライダー対昭和ライダー ライダー大戦 featスーパー大戦」

を観賞してきました。


当初、正直言うとこの映画はあんまり期待してませんでした。

ぼちぼちレベルなんだろうな~って思ってました。


ブログの記事では、期待してます!とか書いてましたが、去年、その前のスーパー大戦の映画って

思ったほどでもなかったのが率直な気持ちでしたので、今回はどうなの?って感じでした。


実際に観賞した感想ですが、昭和生まれで、子供の頃、仮面ライダーが好きだった大人の方々、

是非見ていただきたい作品かと思います。

後半続く↓↓↓

スポンサーリンク             







                      


序盤の藤岡弘、さんの変身フォームは圧巻です。

それだけで迫力満点!僕的にはお金を払う価値ありでした。

ディケイドの門矢士が今回の主役ライダーになるのですが、演技力が格段にアップしてますね。

見ていて安心します。

仮面ライダー555の乾巧にスポットがあたっていて、乾巧がライダーになる事への葛藤を描いているのが面白いですね。

でも相変わらず、たっくんは猫舌でしたね。



それと、仮面ライダーXの神敬介が医者となって出てますが、凄くいい演技で魅力的ですね。

369884.jpg


Xの変身はほんと久しぶりというか、子供の頃大人気だったXがスクリーンによみがえると、嬉しくなりますね。

そのXと555が人間の姿で絡むなんて、夢のようでしたね。


僕的には、草加さん(仮面ライダーカイザ)の何とも言えない憎まれ口がまた聞けるなんて・・・


あんまりネタ明かしするのもアレなので、最期に

仮面ライダーフィフティーン(板尾さん)はなぜ生まれたのか、悪の仮面ライダーにもライダーとしての思想があるようで、

フィフテーン自体の考え方も正義なのかもって思う所はあります。


369883.jpg


何何何???って感じになるかと思いますが、これに関しては映画を見てもらうのが一番かと思います。


仮面ライダーZXの村雨良・・・なんで本郷猛、神敬介、村雨良って変身であんなに迫力あるんでしょう?


存在感が凄いです。


仮面ライダー鎧武もカチドキアーム出てますし、バロン、龍玄、斬月・真も出てます。


特にバロン、いや戒斗・・・見ものですよ。ヒントは亀!亀アームとかは無いですからね。


この映画は見どころ満載ですので、次回の通常テレビ放映の鎧武の時にでもネタばらし的に書いていきます。


kamenn.jpg

スポンサーリンク              







                           

仮面ライダー鎧武 24話  トッキュウジャーVS鎧武 鳴滝さん出演 29日映画公開  [仮面ライダー映画]

今日の鎧武はトッキュージャーVS鎧武という事で、7時半よりテレビの前で

張り付いておりました。

まず驚いたのが、鳴滝さん!

ご存知ですよね。


仮面ライダーディケイドに出演してた謎の男・・・・


まさかまさかの「おのれディケイド~っ!!」の人が出るなんて、サプライズですね。


後半へつづく↓↓↓


スポンサーリンク               







                       

見てて面白かったのが、バロン&龍玄のカチドキ仕様ですね。


まさか、カチドキアーム仕様に旗を背中に経てるなんて・・・・


そのあとのトッキュウ1号(ライト)の「バナナの人~っ!」


ウケる~~~~!


戒斗も「バナナじゃない!バロンだっ!」

なんか戒斗もクールになりきれない所でしょうか、親しみを感じますね。


終盤は、29日映画公開の宣伝仕様になってましたが、昭和ライダー1号2号V3がそろい踏み・・・


トッキュウ3号のセリフ「3号じゃないのね」

仮面ライダーって1号2号は姿がよく似てるので、1号2号と振り分けしてますが、

V3はだいぶ見た目違いますから、3号というのはちょっとって感じですし、

僕らも3号って今更いわれても違和感かりますね。


ラストのフィフティーンは、動くとかっこいいですね。

369883.jpg


僕は今日、この映画を見ますので、感想等は後日、ブログでアップしますので楽しみにしてください。

では!

kamenn.jpg


スポンサーリンク                 







                                  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。