So-net無料ブログ作成

平成ライダー対昭和ライダー 映画 ライダー大戦  藤岡弘、 鎧武 仮面ライダー1号  [仮面ライダー映画]

本日、仮面ライダー映画

「平成ライダー対昭和ライダー ライダー大戦 featスーパー大戦」

を観賞してきました。


当初、正直言うとこの映画はあんまり期待してませんでした。

ぼちぼちレベルなんだろうな~って思ってました。


ブログの記事では、期待してます!とか書いてましたが、去年、その前のスーパー大戦の映画って

思ったほどでもなかったのが率直な気持ちでしたので、今回はどうなの?って感じでした。


実際に観賞した感想ですが、昭和生まれで、子供の頃、仮面ライダーが好きだった大人の方々、

是非見ていただきたい作品かと思います。

後半続く↓↓↓

スポンサーリンク             







                      


序盤の藤岡弘、さんの変身フォームは圧巻です。

それだけで迫力満点!僕的にはお金を払う価値ありでした。

ディケイドの門矢士が今回の主役ライダーになるのですが、演技力が格段にアップしてますね。

見ていて安心します。

仮面ライダー555の乾巧にスポットがあたっていて、乾巧がライダーになる事への葛藤を描いているのが面白いですね。

でも相変わらず、たっくんは猫舌でしたね。



それと、仮面ライダーXの神敬介が医者となって出てますが、凄くいい演技で魅力的ですね。

369884.jpg


Xの変身はほんと久しぶりというか、子供の頃大人気だったXがスクリーンによみがえると、嬉しくなりますね。

そのXと555が人間の姿で絡むなんて、夢のようでしたね。


僕的には、草加さん(仮面ライダーカイザ)の何とも言えない憎まれ口がまた聞けるなんて・・・


あんまりネタ明かしするのもアレなので、最期に

仮面ライダーフィフティーン(板尾さん)はなぜ生まれたのか、悪の仮面ライダーにもライダーとしての思想があるようで、

フィフテーン自体の考え方も正義なのかもって思う所はあります。


369883.jpg


何何何???って感じになるかと思いますが、これに関しては映画を見てもらうのが一番かと思います。


仮面ライダーZXの村雨良・・・なんで本郷猛、神敬介、村雨良って変身であんなに迫力あるんでしょう?


存在感が凄いです。


仮面ライダー鎧武もカチドキアーム出てますし、バロン、龍玄、斬月・真も出てます。


特にバロン、いや戒斗・・・見ものですよ。ヒントは亀!亀アームとかは無いですからね。


この映画は見どころ満載ですので、次回の通常テレビ放映の鎧武の時にでもネタばらし的に書いていきます。


kamenn.jpg

スポンサーリンク              







                           

仮面ライダー鎧武 24話  トッキュウジャーVS鎧武 鳴滝さん出演 29日映画公開  [仮面ライダー映画]

今日の鎧武はトッキュージャーVS鎧武という事で、7時半よりテレビの前で

張り付いておりました。

まず驚いたのが、鳴滝さん!

ご存知ですよね。


仮面ライダーディケイドに出演してた謎の男・・・・


まさかまさかの「おのれディケイド~っ!!」の人が出るなんて、サプライズですね。


後半へつづく↓↓↓


スポンサーリンク               







                       

見てて面白かったのが、バロン&龍玄のカチドキ仕様ですね。


まさか、カチドキアーム仕様に旗を背中に経てるなんて・・・・


そのあとのトッキュウ1号(ライト)の「バナナの人~っ!」


ウケる~~~~!


戒斗も「バナナじゃない!バロンだっ!」

なんか戒斗もクールになりきれない所でしょうか、親しみを感じますね。


終盤は、29日映画公開の宣伝仕様になってましたが、昭和ライダー1号2号V3がそろい踏み・・・


トッキュウ3号のセリフ「3号じゃないのね」

仮面ライダーって1号2号は姿がよく似てるので、1号2号と振り分けしてますが、

V3はだいぶ見た目違いますから、3号というのはちょっとって感じですし、

僕らも3号って今更いわれても違和感かりますね。


ラストのフィフティーンは、動くとかっこいいですね。

369883.jpg


僕は今日、この映画を見ますので、感想等は後日、ブログでアップしますので楽しみにしてください。

では!

kamenn.jpg


スポンサーリンク                 







                                  

仮面ライダー鎧武 23話 「いざ出陣カチドキアームズ!」 映画 前売り 29日公開 [仮面ライダー鎧武]

明日は仮面ライダー鎧武、もう23話まできちゃいましたね~。



前回の22話の終盤でとうとう紘太は裕也(チーム鎧武のリーダー)の行方を知ってしまいました。


貴虎兄さん、それ見せてはいけません!ってテレビで突っ込んでしまいましたよ。


紘太の落ち込みは相当激しかったですね。



いかんせん、紘太が初めて鎧武になって必死になって戦って倒した相手が、裕也が果実を食べて変身したインベスですからね。

気が動転して何の為に戦ってるのか?、正義とはいったい何なのか?いっぱい問題ありますね。


後半に続く・・・

スポンサーリンク                                              







                                                             


戒斗は戒斗で何やらインベスを探してるみたいですが、ヘルヘイムにはある可能性が存在する、


そしてそれを証明するインベスも!?

何の事なのか・・・


DJサガラ(山口智充)がまた新たなるロックシードを紘太に授けるようですね。


それがあのカチドキロックシード


ますますDJサガラって謎ですよね。ぐっさんの演技もいい感じですし、



まぁ、今回の仮面ライダーって謎が多いのと、1話づつちゃんと見ていないと取り残させますね。


カチドキアームズ

今までみたライダーの中でも、究極に派手ですね。

衣装も重たそうで・・・


でも僕的にはこういったスタイルは好きです。


もっともっと派手で、これって仮面ライダーっておもう位でもいいと思います。


スポンサーリンク                                        







                                               

「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊」


とうとう来週(3月29日土曜日)より公開ですね。


前売り券買いました?僕?当然買いましたよ!

家族券2枚で合計¥4,000-



そして映画見た時には必ずパンフレットは買います。当然DVD付き!!



でも今回は、映画の結末を投票で決めるという企画のようですが、

僕的にはやはり平成ライダーには悪いのですが、

昭和ライダーに1票を投じさせていただこうと思っております。


やはり昭和生まれですから、昭和ライダーの悲痛な叫びを知ってるんで・・・



どう考えても実力的、圧倒的なパワーで見ると、平成ライダーが絶対的に強いのは分かりますが、

そこを平成ライダーにはないテクニックや昭和ライダーの団結力で頑張っていただきたい。


僕はXライダーの変身と555の変身、あと左翔太郎の変身が見れるだけで、

369884.jpg



この映画の価値はあり

と断言させていただきたくおもいます。


あとは板尾さんのフィフティーンも楽しみです。



369883.jpg

kamenn.jpg

仮面ライダー鎧武 21話 ユルドラシルの秘密 映画 黒ミッチ トッキュージャー 合体  [仮面ライダー鎧武]

前回の仮面ライダー鎧武はどうでした?


今回は最後にちょっとした情報があるので、お楽しみにして下さいね。

コラボ企画です。




明日はもう21話ですね~。

「ユルシラドルの秘密」


3分の1以上お話しが進んでるようですが、結構展開が早いのでついていくのに・・

21話ですが、かなり大がかりな話になってるみたいですね。

ヘルヘイムの森によって地球が滅亡されるということになってますね。恐ろしい話しですね。

ここでも紘太の苦悩がはじまるようですね。



■ユルシラドルのように秘密裏でやっていくのか?

■市民の方々にすべてを知らせるのか?

紘太ってすごく純粋なキャラで自分にないものが備わってるな~っていつも思います。


戒斗は戒斗で違う意味で純粋なんだって思いますね。


強いものだけが生き残ればいい・・・僕も若い時はそうでした。(決して不良とかではないですよ。)


弱いやつは消えていくって考えでしたが、大人の階段を登っていくとそうではないって気づくんですがね。


弱い人を守れて初めて強い人間になれると僕は思うんですが、いろんな考えがあるんで・・・




貴虎兄さんもすごく絶妙なキャラで、妥協を許さないが最後の詰めが若干甘いキャラなんでしょうかね。



あと、黒ミッチ・・・ミッチが一番戦略的ですね。心の葛藤の多さはミッチが一番でしょうね。



だからこそ行動があっち行ったりこっち行ったりと悩むんでしょうね。

でも紘太がミッチの本当身分というか、ユルシラドル側の人間と分かった時ってどうなんでしょうね?

ここも、これからのストーリーの上で重要な所でしょうね。



ではまた明日、みんなで仮面ライダー鎧武、しっかり見ましょう!!



*******************************************************************************************

ここからが、ちょっとお得情報で~す。


おっとおっと、ちょっと見逃してほしくない事があって書いちゃいますね。


3月30日(日)


「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武  春休み合体スペシャル」

が放送されます。


時間帯はいつもの時間(あさ7時30分~8時30分)


トッキュージャー仮面ライダー鎧武が初共演!!

何と、昭和ライダーも登場するらしいです。


以前テレビでのスーパー戦隊の共演は「シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」が初でした。

30分枠で2週にわたり共演いてました。シンケンジャーの世界にデイケイドが入っていった話しですが

面白かったです。

当時スーパー戦隊は見てなかったので、いい意味でスーパー戦隊もかっこいいな~って思いました。


今回のコラボ企画、映画の宣伝として合体したとはおもいますが、映画では見れない一面がいっぱいあるとおもいますので非常に楽しみです。


今からビデオセットしておきましょう~。・・・・・・・

いまどきビデオって、使ってる方もいてると思いますが、たいがいはブルーレイですがね?

ちなみに僕はブルーレイです。ビデオデッキが壊れたのでしぶしぶ買っただけです。


DVDすら持ってなかったのにいきなりブルーレイですからね~。


未だに録画の際は「ビデオ撮った?」って言ってしまいます。


完全なるアナログ人間ですね(涙)

kamenn.jpg




仮面ライダーブラック 倉田てつを JAC 京本政樹  [仮面ライダーブラック]

どうも、爆裂五郎です。


今日の仮面ライダー鎧武どうだった?紘太の動揺と戒斗の強気の姿勢・・・

お互い全然違う気質が交差して面白いですね。

まるで、仮面ライダー龍騎の城戸と連みたいですね。(連は心の中に甘さがありましたが・・・)


恐らく戒斗もそこまで鬼になれるかどうか・・・ならない気がしますがね。


ヘルヘイムって元々は人が住んでいて、果実を食べて街が滅びたんですね~。


全然予想してなかったのでちょっとびっくりですね。


紘太はためらいを隠せない純粋な少年なんですね。主役が戒斗のように割り切りがあったらちょっと怖いですが。


次回の展開が待ち遠しいですね。




さて、今回は仮面ライダーブラックにフォーカスしたいと思います。


今見ても仮面ライダーブラックってマジかっこいいですね。


先日、youtubeで仮面ライダーブラックの第1話を見て改めてかっこいい~って叫んでしまいました・・・

ウソです(笑)

叫んだのはうそですが、かっこいい~って思ったのはマジです。


仮面ライダーブラックのオーディションって応募者8.100人もいたんですね。


EXILEのオーディションは23.000人ですが、比べるベクトルが違いますね。


その中で選ばれたのが、南光太郎役の倉田てつをさんです。


倉田さん曰く「優勝賞金100万円に惹かれて応募した。」らしいです。


当時19歳で今から30年近く前の話しなんで100万円はでかいですよね。



そんな動機で応募して、仮面ライダーブラック、RXの主役、主題歌も歌う、まさにシンデレラストーリーですね。


こんな倉田さんですが、石の森章太郎さんは彼を大絶賛してたみたいです。



「ヒーローになるべくして生まれてきた男だ!!」


最高のほめ言葉ですよね。実際イケメンで背も高くかっこいいですからね。


そして、この仮面ライダーブラックより、今までのライダーアクションは大野剣友会が担当していましたが、JACへとバトンタッチされました。

大野剣友会は主に空手や柔道が基本でしたが、JACは今でも引き継がれている大がかりなアクションへと移り変わりました。

平成ライダーの特にフォーゼやウィザードのような特殊アクションって見ていても迫力満点ですよね。


その原点が仮面ライダーブラックにあるみたいです。


あと仮面ライダーブラックでは京本政樹さんが2回だけ滝竜介役で登場してます。

どっかで聞いたことないですか?京本さんはしってるよ・・・じゃなくて

滝ですよ、滝!でも仮面ライダーの滝さんって和也なはず・・・・


そうなんです!京本さんは大の特撮ファンで、仮面ライダーブラックの出演を嘆願され、スタッフに売り込み、

役柄もインターポールの滝和也と出演してた必殺仕事人の「組紐屋の竜」を組み自分で名前を作って

「滝竜介」にしたらしいですよ。


そこまできたらまさに京本コレクション!!


今日はこの辺で!
kamenn.jpg








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます