So-net無料ブログ作成

仮面ライダー鎧武 20話 貴虎 紘太 ヘルヘイムの森 ユルシラドル 真実   [仮面ライダー鎧武]

どうも、爆裂五郎です。

最近めっちゃ忙しくなっちゃって記事更新できませんでした。


ごめんなさい。

第19話どうだった?仮面ライダーデューク、めっちゃ強いですね。

バロンも一撃でしたね~。

いつものことですが、次々と強いライダーが出現してきては主役ライダーはそれを越えていく・・・

パターンといえばパターンですが・・・


バロンがスイカアームに変身しましたね~。あのアームはある意味最強なんじゃないんですか?


シドもやられてましたが、でも強い!

復帰して逆に追い詰めましたからね。


いつ見ても斬月はかっこいいですね~。真になってもオーラが違いますね。


なんでか白いスーツって強さの象徴なのかな?(フォーゼは微妙か?)エターナルも強かったしね。


貴虎役の久保田悠来さん渋いっすね~。昭和ライダーのにおいがしますが、悲壮感が出てる感じでいい!!

エナジーアームに変身するライダーの方々って実にいいですね。

子供っぽくない(凌馬は子供っぽいかな?)昔のライダー感って僕は凄く好きです。

だからといって平成ライダーより昭和ライダーがいいとかではなく、味の問題ですね。




次回(20話)の仮面ライダー鎧武ですが、


とうとう紘太もヘルヘイムの森の真実を見てしまうんですかね~。

予告的には紘太と戒斗は知ってしまうんでしょうね。

っていうか、いったい何なんでしょう?


僕もわからないです。


関係者でもないですし、こういうのってお楽しみな方がいいと思いますしね。


ただ、ヘルヘイムを制するために大人達は動いているような感じですね。


以前、シドが「ヘルヘイムに認められたやつはまだ決まってない」

とか言ってたので、欲望の渦があるんでしょうね。


みんな狙ってるんでしょうね。そこにビートライダーズが入って行ったって感じなのかな?


ちょっと違うかな?


あ~、何か話がややこしくなってきたんで、今日はこの辺で~!!

kamenn.jpg





仮面ライダー鎧武 ナックル デューク ビートライダーズ 18話 アーマードライダー [仮面ライダー鎧武]

どうも、爆裂五郎です。

今日の鎧武はちょっと感動してしまったですね。

ビートライダーズ

全員が一斉に踊りだすと迫力ありますね~。

城乃内(グリトン)やっぱリーダーだけあってダンスうまいですね~。

でも完全にブラーボの手下だ。2人の掛け合いがめっちゃ面白いですね。

最近出てきた若手の漫才師より面白いと思います。

ブラーボの吉田メタルさん、あの人いいですね~。キャラ的に大好きです。

今回のライダー、みんなキャラが特殊すぎるのと個性が強烈すぎて紘太やバロン大丈夫か?


まさかまさかチームバロンの№2のザック(松田岳さん)が

仮面ライダーナックル

クルミアームズ

に変身するなんて・・・。

オーズのサゴーゾコンボを黄色に塗ったような感じでしょうか?

手がゴリラの様にでかくて、パンチが得意なライダー(見ての通りですね)

また新たなライダー出てきたと思ったら、終盤にとうとう出ましたね~、デューク・・・

仮面ライダーデューク!

風貌的にもめっちゃ強そうですね~。

恐らく正体はプロフェッサー凌馬なんでしょうけど、まさかマリカより強い?

僕の中では今一番強いのは、マリカと思うのですが・・・

ネタバレ的にちょっとだけ、仮面ライダーデュークは圧倒的な強さらしく、鎧武ジンバーレモンアーム、バロンと2人で立ち向かっても全く歯が立たないらしいです。
ちゅうことは、めっちゃめちゃ強いって事ですね。

マリカ自体も、鎧武との戦いではまだ本気ではなかったらいいので、これから先どうなっていくんでしょうね~。



あとDJガサラも動き出すみたいですね。

最後の予告では斬月・真と鎧武が戦ってましたね。

何か本当にライダー戦国時代って感じ。何が正義で何が悪なのか?

戦う為の正義なのか?正義の為の戦いなのか?

この先いろんな方向でドラマがすすんでいくんでしょうね。

kamenn.jpg




仮面ライダー鎧武 楽天 ショッピング 戦国ドライバー ゲネシスドライバー 18話

こんにちわ!爆裂五郎です。

前回のV3の26の秘密見ていただきました?え、興味がない。。。

まぁ、ライダー雑学ですので、こんなんもあるっちゅうレベルでどうでしょう?ダメっ?

ちょっと気を取り直して、明日は仮面ライダー鎧武ですね~!

みっちはやっぱり紘太を裏切れないですね。

でもちょっと策士的な所が随所にみられますね~。

もしかしたらミッチがこの仮面ライダー鎧武における重要な人物になるのかもしれないですね。

僕はDJガサラ(ぐっさん)が最終的には凄い重要な人物と思ってるんですが、読めないですね。

ブラーボとグリトンの微妙な関係も好きですね。なぜかグリトン下っ端扱いですね。

この物語が始まる前はグリトンも主役級ライダーかなって思ったんですが、何か完全に下級ライダー扱いですね。

できれば飛躍してほしいところです。

18話「さらばビートライダーズ」という題ですが、ダンスもう見れなくなるのでしょうか?

けっこう僕的にはダンス好きなので、最後まで継続してほしいのですが・・・。

それと下記リンクで仮面ライダーのグッズが楽天で購入できます。

僕もけっこう通販で購入してます。楽天も当然利用しております。

もしよければのぞいてみて下さい。

ライダーグッズ限定で載せてますのでお好きな方は見るだけでも楽しいですよ。


仮面ライダー ~昭和・平成ライダー雑学~のショッピング

映画情報はまた次回楽しいネタがありましたらアップしていきますので楽しみにして下さい。

映画サイトはこちらになります。

http://www.superhero-movie.com/
 
「平成ライダーvs昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊」

前売り券発売中です。ぜひ見ましょう!

kamenn.jpg

仮面ライダー 鎧武 マリカ ロックシード ガイム シド 仮面ライダーV3 26の秘密   [仮面ライダーV3]

どうも、爆裂五郎です。

ちょっとおやすみしてしまいすいません。

今日は仮面ライダー鎧武ですね~。

楽しみだ~。何が楽しみってマリカが出てくるじゃないですか~。

桃のライダー、仮面ライダーマリカ!

それと紘太のお姉さんが誘拐されるみたいですね。

あのお姉さん美人ですね。

なんか美人の方が多くてそれだけでも楽しみだ。

お姉さんですが葛葉晶役の泉里香さんです。

以前はセーラームーンやってたみたいですね。

今回は出演が多いようなのでチェックですね。

シドの動きもチェックですね。ジンバーレモンの戦いを遠くから眺めていたので何かわかったのでしょうか?

僕はシド好きなんですよね~。でもライダーにはなってほしくなかったって言うのが正直な意見です。

何かみんなライダーになってしまいそうで、挙句のはてにはフルーツパーラーのマスターまでがライダーに・・・

ちなみにフルーツパーラーのマスターは仮面ライダー龍騎の最終回にゾルダに変身しております。

何のこっちゃって感じですね。

え~っと、仮面ライダーV3の26の秘密ですね。

全部公開しますので、但し名称のみなんで意味がわからないかもしれませんがあしからず。

 1.ダブルタイフーン
 2.V3ホッパー
 3.テレパシー通信
 4.遠心キック
 5.特殊強化筋肉
 6.スクリューキック
 7.肩の特殊スプリング筋肉
 8・ドリルアタック
 9.0シグナル
10.レッドランプパワー
11・V3バリア
12.V3反転キック
13・逆ダブルタイフーン
14・レッドボーンパワー
15・細胞強化装置
16・空気ボンベ 17・グライディング 18・マトリックスアイ 19・プロペラチョップ 20.エレクトロアイ 21.エナージコンバーター 22・フリーザーショット 23・スクランブルホッパー 24・V3サンダー 25・レッドボーンリング 26・火柱キック

※赤色で書かれてる分はテレビ未放送です。


名前見ただけではキックとか○○アイとかだいたい察しはつきますが、いまいち何??っていうのが多いですね。



余談なんですが、今日でキョウリュウジャー最終回です。

「仮面ライダーフォーゼ」「仮面ライダーW運命のガイアメモリーAtoZ」「仮面ライダーMOVIE大戦」の監督及びアメリカで放映されてる「パワーレンジャー(日本の戦隊シリーズのリメイク版)」制作総指揮の坂本浩一さんが監督なんで大迫力で有終の美を飾られると思います。ぜひ見ていただきたく思います。

kamenn.jpg


仮面ライダーV3 26の秘密 仮面ライダー鎧武 ネタバレ 次回予告 口コミ

どうも、爆裂五郎です。

仮面ライダー鎧武、さっそく17話の予告なんですが、その前に16話の最初のほうでシドと耀子(マリカ)の会話を聞いてると、どうも戦国凌馬(ベルト作った人)のクライが高いのではないでしょうか?

耀子は完全に凌馬の用心棒というか完全に手下ですよね。

シドは凌馬ともため口ですし、どういう人間関係なんでしょうか?

DJサガラ(ぐっさん)の存在がかなり気になりますよね。

紘太になぜレモンエナジーを渡したのか?まだまだ利用して何かをたくらんでるんでしょうね。

そして凌馬はある程度、裏切り者は誰かっていうのはわかってると思いますね。

レモンエナジーの試作品を盗めるなんてあんなけ頭がいい人だったらおおよそ察しがつくと思いますが、そこはドラマなんでしょうかね~。

次回17話は本格的に仮面ライダーマリカが登場しますね。

題名も「桃のライダー、マリカ光臨!」

どうやらミッチは貴虎兄さんに紘太の戦国ドライバーを回収するよう命令されるみたいですね。それがユルシラドルの正式幹部になる条件のようです。

そりゃ、動揺しちゃいますよね。なんせ、ミッチは紘太を尊敬してますからね。

それに仲間ですし。

どうやら、ミッチはブラーボとグリトンに戦国ドライバー奪還のために作戦を授けるみたいですね。

ミッチはかなり頭が切れるんでうまい具合にのせられそうですね。

その後にマリカが出てくるようですね~。あんな強いんですから鎧武でも勝てないでしょう。



仮面ライダーV3の「26の秘密」

1、ダブルタイフーン

2、V3ホッパー

3、テレパシー通信

4、遠心キック

5、特殊強化筋肉

6、スクリューキック


今回はここまでにします。

次回は続きを公開します。

秘密というより必殺技みたいですよね。

kamenn.jpg



仮面ライダー鎧武  レモンエナジーロックシード ガイム V3  [仮面ライダーV3]

どうも、爆裂五郎です。

いや~、昨日の鎧武どうでした?

ますます謎だらけですね~。

ヘルヘイムの森の本当の姿をミッチは見たんでしょうね~。

何なんでしょうか?

「公表なんてできない・・・」

何を見た?

レモンエナジーロックシードからなる、ジンバーレモンかっこいいですね。鎧がでかくて戦国武将そのものです。

仮面ライダー鎧武、次も見逃せませんね~。



今日はV3について語ろうかと思っております。

僕が物心ついたとき、リアルタイムで放映されてたのがV3でした。

家は白黒テレビで赤い仮面なんてわかりませんでしたが、とにかくカッコよかったです。

ちなみにV3といえば・・・26の秘密ってご存知でしょうか?知らない、そんなん知るか!

ちなみに番組では16個公開されたんですが、視聴者から不満の声が上がったらしいです。

どうやら当初は2話完結で構成されていて、前篇で「V3危うし」という煽りが必ず入り、あたかもピンチを脱出す

るためのご都合主義で秘密を明らかにしてるとしか思われかねず、途中で26の秘密は中止になったようです。


その後、V3の圧倒的強さを見せる事により、視聴率がグングン伸びたらしいですね。

ちなみに「26の秘密」知りたいですか?いや別にいい?


次回26の秘密を全て公開します。   ~別にいいって。

映画ももうすぐ始まるんですから、予備知識としていかがですか~。

kamenn.jpg






仮面ライダー 鎧武 ジンバーレモン マリカ ロックシード ガイム   [仮面ライダー鎧武]

おはようございます。 爆裂五郎です。

もうすぐ仮面ライダー鎧武はじまりますね~。

毎週見てると病みつきになりますね。

新しい女性ライダー「仮面ライダーマリカ」ピーチエナジーロックシード

まさしく女性らしい体系ですね。なでしこを思い出します。

人間体「湊耀子」役の佃井皆美(つぐいみなみ)さん、すごく足が細いスレンダーですね。

変身する前からかなり強かったですね~。

男2人を簡単に手玉にとるなんて・・・

別に変身しなくても十分インベス倒せそうな気がするんですが・・・

あの強さは「仮面ライダーフォーゼ」に出てた校長先生の用心棒を思い出します。

シドもいい役者さんですね。あんな役の人好きなんですよ~。


今日は鎧武が新しいアームドチェンジしちゃいますね。ジンバーレモン

何かアームドチェンジが多すぎて何が何やらって感じですね。

ジンバーレモンはフォーゼで言う所のマグネットステイツレベルなんでしょうか?

それともウィザードでいうフレイムドラゴン?

姿でいうと555のアクセルフォームを思い出したんですが・・・

ますます話の展開が凄くなってきた鎧武、DJサガラ(山口智充)も凄く重要なポジションのようですね。


まだまだライダー出没するんでしょうか?今年9月まで放映ならあと5~6人のライダー出てきてもおかしくないような気もします。

もうすぐ放送ですね。




そのまえに今日のあらすじです。


ダンデライナーを操る黒影部隊をなんとか振り切り、鎧武(ガイム)、バロ
 ン、そして龍玄はユグドラシル本部からの脱出に成功。しかし、ユグドラ
 シルのプロフェッサー凌馬(青木玄徳)は、あえて鎧武(ガイム)らを見逃
 し、紘汰(佐野岳)らの逃亡に手を貸し、試作品を盗んだ者を探そうとする。

 舞(志田友美)とチャッキー(香音)が宝石店を襲うインベスを目撃した。
 インベスはヘルヘイムの果実にしか興味を示さないはずだが…。疑問を
 抱いた2人がインベスの後をつけると、驚くべき光景を目にする。それは!?

 ユグドラシルでDJサガラ(山口智充)から手に入れた新しいロックシード
 を試す紘汰だったが、うまく戦極ドライバーにはまってくれない。いったい
 どうやれば使えるのか?そこへ突然泣きはらした舞が現れて…。

いや~、ますます展開が読めない。テレビの前でしっかりみましょう。

僕は個人的に湊耀子を応援します。
kamenn.jpg

仮面ライダー 映画 2014年 仮面ライダーX 仮面ライダーフィフティーン登場! [仮面ライダー映画]

どうも、爆裂五郎です。

春休みの仮面ライダーの映画、

「仮面ライダー大戦featスーパー戦隊」

が2014年3月29日より公開されます。




今回の目玉はなんといっても1号ライダー本郷猛がリアルに出演してる所ですね。

以前、声の出演だけってのはありましたが、やっぱこの人は迫力がちがいますね。

なんと67歳ですよ67歳!すんごいとしか言いようがない!!




そして、今回ゲストライダーとして板尾創路が仮面ライダーフィフティーンに変身することとなりました。

index_tops.jpg

板尾創路

板尾は「50歳になって仮面ライダーに変身出来るなんて夢のようです! しかも1号ライダーと共演なんて死にそうでした。フィフティーンの贅沢な15種類の変身を劇場に観に来て下さい」とコメントされました。




369883.jpg


これが仮面ライダーフィフティーン


そして、仮面ライダーXの役で活躍したの速水亮が33年ぶりに復活を遂げます。凄い・・・

369884.jpg

これは見たいです。

題名のスーパー戦隊とあるんであのトッキュウジャー出てくるんか?関根さんは?


2014年3月29日より公開なんで前売り券ゲットしましょう!1月25日より発売されてるようです。

kamenn.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます